人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見たもの読んだものについての電子雑記帳


by 春巻まやや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅行記2:社会見学な気分

旅行でいつも写真を撮り忘れてしまう私。そんなわけでろくな写真がないです、あしからず。しかものんきに旅行して帰ってきたら、佳境だった仕事が難破船の様相を呈してまして、現在は補修工事中。あらら.....。でも旅行記は更新するよ!

徹夜で仕事、荷造りしたのも家を出る2時間前というありさまだったため、朦朧としていた私ですが、機内映画で『ヘアスプレー』をリピートして見続けたせいか、到着時にはめちゃくちゃテンションが上がっていた.....。恐るべしミュージカル・パワー。行きの約7時間は、『ヘアスプレー』しか観なかったっていうのもどうかと思うけど。 

空港まで妹カップルに迎えに来てもらったので、そのまま家に直行かと思いきや、通り道だからということで、寄った場所がココ。
旅行記2:社会見学な気分_b0087556_2343272.jpg

グーグル本社です。個人的には、いつも大変お世話になっております。ランチ前だったので、ウワサのカフェテリアからいい匂いが漂ってきてましたが、部外者は利用できませんので外からチラ見しただけです。

旅行記2:社会見学な気分_b0087556_2344244.jpg

カフェテリアばかりフィーチャーされてますけど、ビーチバレー・コートもありましたよ。そんなにうらやましくはないかもしれないけど。あとね、家庭菜園もあった.....。

旅行記2:社会見学な気分_b0087556_2345162.jpg

私がうらやましいっていうか、欲しいのはこちら。敷地が広いので、社員が移動する用の自転車。色がかわいいじゃないか〜!

ちなみに、この後、レストランで膨大な量のランチを食べた私たち一行は、Apple本社にも行ったのだった。Apple本社のアップル・ストア(お休みで閉まってた)にはそこでしか買えないアップルTシャツが売ってましたよ、マカーの皆さん! 

どうでもいいけど、到着早々、何だか社会科見学のようである。異国に来たような気分にまったくならないのであった。
by rivarisaia | 2007-12-01 23:58 | 旅行・散歩 | Trackback | Comments(0)