人気ブログランキング |

Virgin Atlanticのアヒル

makreleさんがベルリンに戻り、しかし今回のフライトでは残念な思いをした、と書いておられた。小さなことかもしれないけど、その気持ちわかるわ〜。たかがエコノミーされどエコノミー。いたれりつくせりのサービスじゃなくてもいいの、ほんのちょっとしたことで長時間のフライトは楽しくなったりするものです。

b0087556_123919.jpg数年前、イタリアに行った際にロンドン経由だったせいか、たまたま利用したVirgin Atlanticが楽しかった。まず機内安全ビデオのアニメが(というかそのキャラクターが)ちょっと変わってた。そして、エコノミーでも配られるカラフルなアメニティバッグがいい!蛍光色の靴下が入ってたり、グッズに気が利いたメッセージが入ってたりする(たとえば、耳栓の箱に「Pardon?」と書いてある)。


写真はそのアメニティバッグに入っていた小さいアヒル。バッグには1個だけ入ってるんだけど、2人で往復したので家には4羽あったはず......1羽が行方不明だわね。
小さいからな。

正面から見るとマヌケな顔でいいよー。ホラ。
b0087556_1231780.jpg


機会があったらまた乗りたい。でもロンドンはポンドが高すぎて行けない.....(経由するだけでも、乗り継ぎの待ち時間にポンド使うはめになるし)。それにしても、Virginのビジネスやファーストクラスでは、何が配られているのだろうか。やっぱりアヒルは入っているのか。お金持ちになったら確かめてみようと思います。
トラックバックURL : https://springroll.exblog.jp/tb/7999260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makrele at 2008-02-01 02:29 x
見に来ました~。
このあひる、ちょっとブチャイクな所が脱力系で可愛い。
エコノミーでアメニティがこんなに充実しているなんて、素晴らしい!!
私はまだ一度もそんな経験をしたことがありません。

このアヒルと共に、旅の思い出が残るんですよね。いいなぁ・・・。

これからはどうなんでしょう・・・?この原油高・・・。

Commented by rivarisaia at 2008-02-01 22:44
Virgin Atlanticは今でもエコノミーでアメニティ配ってるみたい。
このまま配り続けてほしい!
機内食がどうだったのかは全然記憶にないんですけど、
それだけアヒルのインパクトが強かったのかもー。

ほんと、原油高でどうなるんでしょうね....。
by rivarisaia | 2008-01-31 01:30 | モノ | Trackback | Comments(2)

見たもの読んだものについての電子雑記帳


by 春巻まやや