人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見たもの読んだものについての電子雑記帳


by 春巻まやや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Zafferano(サフラン)

気づいたらゴールデン・ウィークだ〜と浮き足立っていましたが、昨日からものもらいで目が痛いです。映画観に行けるのかしらね。

気を取り直して、イタリア映画祭記念(何だそれ)でイタリアの食材をアップします。実のところは、冷蔵庫の中をあさってたら発見されただけなんだけど。
いつ買ったんだっけ、これ?

Zafferano(サフラン)_b0087556_19461611.jpg

Zafferano(ザッフェラーノ)4袋。たぶん商品名は「3 Cuochi(トレ・クオキ:3人のコック)」。Zafferano とは、イタリア語でサフランのことです。袋の後ろにはミラノ風リゾットの簡単レシピ付き。さっそく、今晩のメニューはリゾットに....と書きたいところですが、ええと今日は和食です。こうしてまた、Zafferanoは冷蔵庫の奥にしまい込まれるのであった。
Commented by peque-es at 2008-05-05 18:42
スペインでスープの素か何かを買った時に、キャンペーンやってて付いて来たサフラン、オマケなんでほんの少量なんですが、ず~っと持っていて、で日本に持って帰って来て、その後又ず~っと持ってます(笑)。
あ、でも確か、小さなプラスチック・ケースが3つあったのが(スープの素を3箱も買った? とは思えないので、インスタント・スープ…みたいなのだったかも…)今見ると2つになってるので、ひとつは使ったんだろうか? パエージャもどきを作った時とかに…??
こうなったら残りの2つは、いつまでも持っていようか…という気になって来ました(笑)。
Commented by rivarisaia at 2008-05-07 18:51
サフランって賞味期限はあるんですかね?そりゃ、ありますよね〜。しかし、何だか勿体ない気がして使うに使えず、私もこのままいつまでも持ってそうな気配ですが、リゾットとかパエージャとか魚介類の煮込みをいつかつくろう、つくりたい、と心の片隅においておきます(笑)
by rivarisaia | 2008-05-02 20:15 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)