人気ブログランキング |

ポルト・ワイン

ポルトガルのお菓子の話の際は、意外にもシュー皮好きがいることが発覚して嬉しい限りでした。ただ華やかさの演出には今ひとつだったので、酒ならどうよ、酒なら!と懲りずに1年前のポルトガル土産発掘写真より。

私がポルトガルに行ったわけではないというところが、華やかさに欠ける原因の気もしますが。まあいいや。

b0087556_17375988.jpg
ロゼスのポルト・ワインの赤です。「うわ、甘いねー」「そりゃそうだよ、ポルト・ワインだから」という会話があり、まあどうせゴクゴク飲むものでもないし、食後酒としてちびちびいただきつつ今年の6~7月までとっておく予定だったのに、もはや1滴も残ってません! なんでだよー!?(答:それは私が1人でぜんぶ飲んだからだ)

なぜ最近映画の感想書いてないのか、なぜポルトガルに思いをはせているのか、そしてなぜ、ポルト・ワインを今年まで取っておきたかったのか、察しのよい方はお気づきでしょうが、EURO2008開幕中です。ええ....ポルトガル応援中ですともさ。優勝は無理だろうとは思ってるけどさ。もしポルトガルが予選敗退したら、私がポルトワインを飲んじゃったせいかもしれません。

それにしても、時の経つのは早いもので、この前ジロ・デ・イタリアでセッラすごい〜と言ってたのに、もうEUROですよ。今年のEUROはスイスの友人宅で見るつもりだったのに、なぜ私は日本にいるんでしょうね?


●余談:昨日のイタリア-オランダ戦はどっちを応援するか悩ましく、天に任せたとばかり就寝しちゃったんですが、朝UEFAのサイトにアクセスし度肝を抜かれました。理由は、ものすごい迫力でこちらに突進してくるルートの写真と、お宅の鍵は壊れちゃったの?というアッズーリ。これは、録画放送を見ねばなりませんね。それにしてもルート...競走馬のようだわ...。
トラックバックURL : https://springroll.exblog.jp/tb/8761833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KEI at 2008-06-11 00:28 x
今、ニュースを見て、あまりのことに目眩がしますた…
負けるにしても、3-0はないよねぇ…
Commented by rivarisaia at 2008-06-11 01:17
オランダ特に2点目のカウンターお見事でした!
しかしですよ、3-0はさすがにどうなの.....。

今週のイタリア語の授業、はたして先生は落ち込んでるのか、逆上してるのか、それもまたこわい.....。
Commented by minaco. at 2008-06-12 00:13 x
ジロ・デ・イタリアはセッラも凄かったけど、ディ・ルーカさんで盛り上がりましたよ。あのカメラ目線で私もうっかり惚れそうw あとミラーの自転車ブン投げも忘れられません!

って、ユーロですね。>こちらに突進してくるルートの写真…うはあ強烈。
まさかの3-0でビックリしました。今回こそ期待していいのかしら。散々しょっぱいだのすっぱいだの言ってきたオレンジが、とうとう熟したのでしょうか。ルートとマテ兄の間で黒い火花が散るかとハラハラしましたが、彼もシューズに2人の子供の名前入れてる以上、えげつない事はしちゃいけませんね(とはいえあんなゴールですいません…)。私アッズーリも応援しますので、一緒に勝ち抜けるといいですね!
>競走馬のようだわ...。
それは褒め言葉でしょうかw 実は同名の競走馬が走ってた事があります。
Commented by rivarisaia at 2008-06-12 03:17
さすが、ダンディ・ディ・ルーカ。なんですかね、あのカメラ目線(笑)。そしてミラーの自転車ブン投げは、気持ちはわかるが大笑いでございました! それにしても前半、落車が多くてどうなることかと思いましたよ。

競走馬は褒め言葉でございますよ!でも同名の競走馬が走ってたのは知りませんでした....。そ、それは....やっぱり馬なルートにちなんだのでしょうか。いくらルートが馬だからって、あの写真は恐いと思いましたが、オレンジの気迫を表しているとも取れますね!

それにしてもイタリアの新聞が連日「反省会」状態なんですが、大丈夫か。ルーマニア戦から目が離せないワ!
マテ兄はフランス戦でコテンパにされないか心配です。
by rivarisaia | 2008-06-10 18:24 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)

見たもの読んだものについての電子雑記帳


by 春巻まやや