人気ブログランキング |

gatao:緑のワイン

かれこれ10日ほど前のことでしょうか。ひょっとして今回もポルトガルはイイ線行くかもねー!もう、決勝はポルトガルvsオランダに決まり!と確信した私は、密かに決勝戦観戦用としてポルトガルワインを購入していたのでした。

「ガタオ・ヴィーニョ・ヴェルデ」微発泡・白・辛口
b0087556_20425792.jpg


ポルトガルもオランダもいない準決勝か......。まだ本格的な夏も来てないというのに、もう秋風が吹いてるかのような一抹の淋しさを覚える今日この頃。スペインは勝ったけど、どうも気分が落ち気味だ......。祝杯用だったはずのガタオも、すっかりヤケ酒と化してますから! あ、でもこれマスカットのような味がして美味しいです。ところで、これガタン表記もあるんだけど、どっちが正しいの?

さて、スペインvsイタリアは、PK戦になった時点でイタリアの負けを確信しました(2年前のW杯のPK勝ちは奇蹟みたいなものですから...)。まあ、スペインもPKダメな感じですが、生き聖人のようなカシージャスがGKならジンクスも破られるであろう、と思っていたらその通りになってました。よかったね!

余談ですが、イタリアのラジオを聞いていたら、「トニ、トニ、トーニ、ふははは...」「トニ....アハハハ....」という苦笑いが。確かにあんなに不発だと、もう笑うしかないかと思う。まあ、次がんばればいいよ、トニ。
トラックバックURL : https://springroll.exblog.jp/tb/8876428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 朝夕 at 2008-06-25 18:38 x
rivarisaiaちゃん、
トニはスイスの解説でも笑われてました。「スペイン危なかったですね。でもトニだし、大丈夫でした(苦笑)」だって。
あまりのひどさに私も笑ってしまったのですが。なんか憎めないのよねえ。アホな子ほどかわいいってヤツでしょうか。
準決勝がドイツ対トルコにロシア対スペインで、私もちょっとさびしいです。道端でスイスとポルトガルのT-シャツが半額セールになってました。
Commented by rivarisaia at 2008-06-26 00:33
何ですと!トニってば....(笑)まあ、イタリア人の方々に会った際も負けたのになぜか殺伐とはしておらず、その理由は「トニ...プフッ」とつい笑ってしまうからではないかと思ってます。
ポルトガルのTシャツが半額ですって!んまあ!くやしい!
スペイン対ロシアは見なければなりませんね。打倒ヒディンクを胸にスペインにはがんばってほしいよー!
by rivarisaia | 2008-06-24 21:31 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

見たもの読んだものについての電子雑記帳


by 春巻まやや