人気ブログランキング |

2010年 02月 18日 ( 1 )

またホッケーの話かよ…と言われそうですが、その通り!
なぜなら今日から男子アイスホッケーの予選がスタートしました。

でも忙しいうえに、ここはホッケーブログではないので詳しいゲーム内容はあんまり書きません。

NHKは今年は気が利いていて、ストリーミングで見られる試合もありますので、仕事をしながら観戦も可能かもしれません(いや、普通は可能ではない。でも大目に見てくれる職場もあるかもしれないので書いとく)。

女子のホッケーもチラ見してたんですが、カナダ女子のガチっぷりが全開。

初戦スロバキアは18対0でカナダの勝ち。いや…18点って…。
スロバキアのGKは可哀想だったけど、でもよくがんばったと思う。なぜなら67本もシュート打たれてるんですよ。まだ次があるんだからさ、交替してあげたらいいのに。

次の相手はスイスだったんですけども、10対1でカナダの勝ち。10点って...。恐るべし、カナダ女子。でもアメリカ女子もロシアに13対0、中国に12対0で勝ってるので、恐るべし北米大陸の女子!

さて話がズレましたが男子ホッケーです。

アメリカvsスイスはまさに今から深夜の録画放送を見るので結果を見ないようにしてまして、私にとっての初戦はカナダvsノルウェー。

女子の試合を見たあとに、男子のゲームを見るとスピードと勢いがやっぱり違うね!シャアアッとスケートの刃で削られた氷の舞う量も違うしねえ。

で、ええと私はいつまでもホッケーを「氷上の格闘技」と言うなと書きましたが、なんかすいません、のっけから格闘技臭が漂ってる試合でしたね…。一触即発な不穏な空気も漂ってた気が。

で、試合結果は...(録画してこれから見る人は、以下まだ見ないように)








トリノではカナダは男子7位で女子が金メダルだったので、ガチな女子にくらべて男子何やってんだー!とさんざん叩かれたので、今年は勝ちに来てます(メンバーを見るとそんな感じがする)。

その結果8対0。すごい!その気合いが続くといいねー。
そんなわけで浮かれ調子の私は、これからアメリカvsスイスの試合見ます。24日のプレーオフまでに、予選で各チ−ムのようすをチェックしようと思います。では!
by rivarisaia | 2010-02-18 00:18 | 日々のよもやま | Trackback | Comments(0)

見たもの読んだものについての電子雑記帳


by 春巻まやや